若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ゴスペラーズのライブヴューイング

8月1日 土曜日

有志で、ゴスペラーズのライブビューイングに参加してきました。

場所は、東北で一番住み心地がいいと最近のランキングで発表された富谷市の109シネマズという映画館でした。

 

富谷のイオン(通称富ジャス)のフードコートに待ち合わせして、7人集まりました。

 

ゴスペラーズマニアを自認しているわげメンバーのみゆきちゃんの呼びかけで実現したのでした。ライブを観るというのは、いいものです、それを再確認できました。

このような企画をしてくれてみゆきちゃんありがとうございました。

 

フードコートに集まった一行は、突発で入った撮影の仕事を片付けてから、めいめいにうどんやら、タコ焼きやら、ハンバーガーやら、クレープを食べました。

f:id:sendaigassyoudan:20200801233517j:plain 

写真提供マイマイ


19時に始まるライブにいざ出陣。

こういう、遊び感覚の企画は久しぶりだったので、とてもワクワクしてました。

 

2018年に苗場で行われたライブの映像でした。3時間があっという間に過ぎました。ゴスペラーズにはますますリスペクトしてしまいました。

 

そこまでのゴスファンではない私にとっては、初めて聴く曲がほとんどではありましたが、十分に楽しめました。

どの程度のファンかというと、今回メンバーの名前と顔が一致しました。

 

今まで消去法で何とか導き出せる程度でしたが、ライブ中に何度か名前を紹介してくれたのでよかったです。

 

ゴスペラッツを中心に聴いてたので、これからはラーズの方にも着目してみたいと思います。

ゴスペラーズのエピソードとして確か、学生時代大隈講堂前で毎日楽器を持って演奏していたということがあったと思います。同世代の私としては、そのころ高田馬場に住んでたので絶対にニアミスしてると思います。

20年以上も、日本のアカペラやゴスペルを牽引して活躍されていることを思うともう尊敬しかないのです。

 

全国34カ所でライブビューイングが行われるスタイルもこれからのライブの在り方のひとつの形かもしれません。

MCも楽しく、何よりもゴスペラーズサウンドを、若星Z☆の仲間と一緒に堪能できました。

 f:id:sendaigassyoudan:20200801233602j:plain

幸せな夏の思い出の1ページとして。

 

やす