若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

キャリアデザイン

こんにちは、若星Z☆のキャリアデザイン課のやすです。勝手に作った部署です。

 

皆さん、前向きに明るく生活できてますでしょうか?

 

世間的に、コロナのこともあり、なんとなく凹みがちな人もいるのではないでしょうか?

そこで、私が職業や仕事を若星Z☆の活動に活かし、さらに若星Z☆の活動を仕事や職業に活かしていくために、どのような処世術をとればいいかを、これから皆さんと一緒に学んでいこうと思います。

 

過去の記事で私は、勝手に部活動や事業を立ち上げて、続かないものがほとんどであるため、今回もその例に漏れないかもしれません。なので、気楽に読んでみてください。

また、自分なりのアイディアが浮かんだときは管理人までお寄せください。

 

仕事関係で人一倍苦労してきた自信しかないですが、その切り口から何とかして世の中を変えたいのです。

 

歌の活動とあまり関係ないと思うかもしれません。しかし、生きていったり、歌ったりする前提として、それなりに健全な心身が必要だと考えます。

継続的な活動にしていくためには、疎かにできない部分です。

 

第一回目のおすすめの習慣は、「散歩」です。

作曲家のベートーヴェンや、マーラーは昼食後に3~4時間散歩したそうです。

クリエイティブな能力が平均60%高まるという研究結果があります(2014年スタンフォード大学)。

 

散歩習慣からのひらめきを味方に付けましょう。

 

やす