若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

木曜の自主練レポ

「え?何かの間違いじゃないかって?」

いいえ、合ってますよ、木曜日なのに若星Z、練習しちゃいました。

木曜が練習日の仙台合唱団が本日休みになったため、私たち若星Zが練習場を使わせて頂きました。

演奏日が近づいてきているということで、本番を意識した練習や、細かいところの確認を行いました。

鳴子音楽祭で歌う曲の順番も決まりました。

個人的には、美味しいパートばかり歌わせてもらって、とても楽しいです。今までベースで、ドゥンとかボンとかしかいってなかったところ、「万里の河」と「ロンゲストタイム」でメロディーの担当になったので、歌の本来の楽しさを味わっているところです。

もっとも、手放しに喜んでもいられません。聴き手にメッセージを伝える上で最重要なパートだと思うので、責任感があります。また、「ロンゲストタイム」関しては、英語の歌詞が自然に出てくるようにしなくてはならないので、頑張らなければなりません。

でも、このステージ本番直前期の、わくわく感、ドキドキ感はどんなに場数を踏んでも、心に沸き起こります。

みんなでこれからも、いろんな歌をいろんな場所で歌っていけたら、さいわいだと思います。

やす