若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

黒川郡連合青年団合唱部の10周年コンサートに参加しました

本日9月10日(日)

大和町まほろばホールで黒川郡連合青年団合唱部さんのコンサートに参加させて頂きました。

大成功だったと思います。とてもいいコンサートになりました。

なかなかないのではないでしょうか?このような素敵なコンサートは。

まあ僕たち若星Zとしては、ゲストとして呼んで頂いて、出させてもらったっていうだけなのですが。

ただ、黒川団さんのメンバーの方々や、スタッフの皆さんの対応が素晴らしくて、すごく気持ちよくステージに立たせて頂きました。

本当にありがとうございました。

各団体のステージも日頃の練習の成果が出ていて、お客様を引き込んでいましたが、やはり若星Zと黒川団さんが一緒になって歌った時の、何というか、爆発力というか、人数以上の何かが化学反応によって生まれている気がしました。

若くてエネルギーに満ち溢れた人たちが集まるとこんなにも素晴らしい歌を歌うことができ、素晴らしい会を開くことができるということが分かりました。

この10年間に、出会い、よき友よきライバルとして、そしてこの世界で生きていく同世代の仲間として、関係を築いてこれてこの日につながりました。

次の10年へ向けて、共にこの様な歌を広めていきたいと思います。お互いに切磋琢磨して、まだまだいいものを作っていきましょう。黒川団さん本日はおめでとうございました。

自動車3台に分乗して、ドライブ日和の天気の中、大和町へ行くことができとても楽しめました。

9人での参加、+ヤナギーさん観客としての参加+親団や宮城うたごえの人たちも観に来てくれました。とてもありがたかったです。

画像

やす