若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

路上練習レポ

9月9日土曜日、快晴。

今日はいつもの勾当台公園ではなく、肴町公園で練習しました。

仙台市街は、定禅寺ジャズフェスティバルの為に、音楽のまちと化し、見物客でごった返していました。

勾当台公園も会場の一つとなっており、足の踏み場も、路上ライブの隙間もない状態でした。

それを避けて、会場になっていない公園、肴町公園を選び、6人で歌ってきました。

演奏の合間に、通りすがりの人に「(ジャズフェスに)何時から出るんですか?」と聞かれ「出ないです」と答えると、すごく残念そうにしていました。

内心「よっしゃー」と思ったのは私だけでしょうか。

その他には、鳩のポッポさん達が大勢見てくれてました。「鳥肌が立ったよ」という感想が聞こえたとか、聞こえないとか。

画像

さて、明日はいよいよ本番です。

黒川郡大和町まほろばホールで歌ってきます。

黒川郡連合青年団合唱部の10周年記念コンサートです。

開演は13:30

お客様、共演者、メンバーともども1日を楽しみ尽くしたいと思います。

来れないメンバーからの応援も受けて、いい演奏会にしてきます。

やす