若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

飲み会しました

土曜日は22:00を過ぎると、泉中央からのバスがないのです。

今日も、駅から5kmくらい歩いて帰りました。飲み会をすると、健康的になってしまうという逆説が生じてしまっているやすです。仙台から歩いたこともあるからそれよりはマシですが。

今日もめっきり寒くなった勾当台公園で4人で歌いました。

その後、朝市ビルで、黒川郡まほろばホールでの演奏をブルーレイディスクで観ました。

カトゥーンのお母様が撮ってくれていたものです。

そして、何曲か練習をした後、本日のメインイベント「飲み会」をしました。

朝市ビルにほど近い、「ノボル」という居酒屋でしました。

ここは、若星Zで来るのは3回目くらいでしょうか?今日も美味しい料理と、いろんな種類のハイボールで、話に花が咲きました。今までの諸々のイベントについての振り返りや、これからの展望など・・・かな。賑やかな居酒屋なので、話はあまり聞えませんでしたが。

まあとにかく、いない人の分まで楽しんできました。

いないと思うことが寂しいのであって。いない人もいると思ってればいいじゃない?(「それが大事」より)

飲み会終了後、まなみんが駆けつけてくれました。

そこで、夜の朝市商店街の路上で、最近のレパートリーを何曲か歌いました。

飲み会も路上ライブも、楽しかった。皆さんいい一日をありがとう。

やす