若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

野外練習兼路上ライブ報告

9月2日土曜日

仙台の街の中心にあり、シンボル的な存在で市民の憩いの場でもある「勾当台公園」では今日も何やら楽しそうなイベントが催されていました。

そのようなものにはわき目も振らず、いやわき目は振ったけど、今日も楽しく練習をしてきました。

6人で来週の演奏に向けての特訓をしました。

時々、小さなお子さんや、小犬が観てくれました。

今日の主役は、カトゥーンでしょう。何しろ、ソプラノとアルトとベースの熱血スパルタ指導を受けるという、手厚い待遇を受けたのですから。最近のカトゥーンは練習やイベントへの参加率が高く意識の高さはかなりのものがあります。

そして終了後には、patinaという店で、歌の生演奏に酔いしれて、ディナーを食べて、帰るというプチ優雅な週末を過ごしました。「今日もいい日だった」とセリフを残してカトゥーンは家路に就きました。

画像

私としては、生演奏で久石譲の「Summer」が聴くことができて感動しました。

この夏の終わりにピッタリの曲です。

9月になったんですね、早いものです。

「The Longest Time」の暗記用に動画を作ました。

主に自分の為に

やす