若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

初練習in新センター

12月8日火曜日

この度、引越しをして新しい練習会場で、わげとして初めての練習を行いました。

リモート1人を含む11人の参加。

歌った曲は、新しい曲から懐かしい曲まで様々。

私は、引越し当日は作業に参加できなかったのですが、今回初めて、会場を見て、引越しの大変さが想像できました。私は段ボール2箱分のわげグッズとわげ楽譜をうたごえ駐車場を利用して、3階の会場まで運びました。

小林先生も来てたんですね、こんにちは。

 

練習後、隣にある中華料理店「新星飯店」で食事をして帰りました。今日食べた新星焼きそばは最高に美味かった。今度来るときは、タカピー氏が食べてたホイコーローに決めた。餃子もいい。

若星Z☆in新星飯店。これから長くお世話になりそうな予感がします。

 

帰りは、仙台泉線の事故渋滞にはまって、全く動けなくなったため、幸町の方まで戻り4号バイパスを迂回してたら随分夜遅くなってしまった。

 

パトナホールの駐車場は22:00に閉まるらしいので注意。

 

最近は、季節柄クリスマスソングが流れてますが、お気に入りのクリスマスソングはありますか?私は竹内まりやの「すてきなholiday」というよくCMで流れている曲が好きです。

 

あと、中華好きの若星Z☆メンバーに聴いてもらいたいのは、山崎まさよしの「中華料理」っていう曲です。

 f:id:sendaigassyoudan:20201209200913j:plain

f:id:sendaigassyoudan:20201209200948j:plain

 

やす