若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

3月27日の練習風景、微笑み返し

キャンディーズの名曲「微笑み返し」が、中耳のあたりで鳴り続いてる今日この頃のやすです。

今日は、練習会場が5階に引っ越して初の練習でした。

小林先生のレッスン・・・

じゃなかったっけか?と思い始めた19:20頃、先生が登場しました。

「これを書いてて遅れた」と言って持ってきたのは、なんとあの我々が待ちに待っていた楽譜。

もう分かりましたか?

そうです、スティービーワンダーの「I Just Called To Say I Love You」です。

初めてなので、全員でメロディーを歌ったり、ハモリを軽くやった程度でした。

印象としては、歌いこなすまでに苦労しそうではあるものの、是非ともマスターして、若星Zの十八番にしたいようないい曲です。

歌詞がものすごくいいんです。

その他の練習曲として「まだ見ぬ星を」

「息吹」

「登場ソング」

今日私は、小林先生に手伝ってもらいながらテナーを歌いました。

ところで新しい練習会場には、グランドピアノがあり、若星Z☆の人数ではピアノの迫力に負けそうでした。

それに負けないように日頃から発声していれば本番にも役立つのでしょうか。

最近の本番や練習を通して、自分に足りないものが見えてきて、もっと上手くなりたい、声が通るようになりたい、他のパートと調和したい・・・などなど、思うようにもなりました。

芸事には終わりがないように思われます。

私達が黒川チャリティーコンサートに出てる日に、練習会場の引越しをして下さった方々に感謝です。

たくさん練習して、恩返しできればと思います。

やす