若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

6月4日(朗報の日)の練習報告

今日は、若星Z☆の自主練でした。

先日の演奏会で会った愛媛の人に、隔週で自主練してることを言いました。

そしたら、すぐに、その良さ、重要性を理解してくれました。

小林先生のすごさを知っている人だからこそだと思います。

自主練と、先生との練習は車の両輪みたいなもので、どちらが欠けても若星Z☆の活動が上手く回らないのだと思います。

今日は、新オリジナルソング「未来へ」を改訂版楽譜と練習用CDで歌いました。

この歌は、ゆうさんが書いた詩に、沼ちゃんが曲をつけ、小林先生が編曲、記譜を行ったものです。

みんつく音楽会で初お披露目する予定です。

その後、

女子部員のコーラスユニット「プチ・オランジェ」

男子部員の「ワンダー プラネット」で分かれて練習しました。

そして、多賀城のロビーコンサートに向けた曲、

・デイドリームビリーバー

やさしさに包まれたなら

残酷な天使のテーゼ

「未来へ」を再度やりました。

連絡事項もいくつかあります。

わげメールで回ることでしょう。

現行のわげメールは、12月でサービス終了だそうです。

便利で、すごく活用されているわげメールでしたが、本当は当たり前ではなく、特別なことだったと改めて気づかされました。

この特別な時を、大事に、わげメールを最後まで愛してやってください。

それから、メンバーも良く知っているMさんが若星Z☆に入ってくれるということです。

Mさんと一緒に、今までの曲を歌い直すのも、これからの音楽を作っていくのも、想像するだけでワクワクします。

やす