若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

火曜日練習再開

今日は、コロナウィルスの感染拡大防止のために練習を中断して以来、初めて火曜日の通常練習をした記念すべき日です。

9人の参加。

場所は、青葉区中央市民センターでした。

 

例によって、密を避け、マスク着用の上、練習しました。

 

県内では大雨注意報が発令されましたが、夕方に少し雨も弱まってきました。

音楽室と聞いていたので、3階の音楽室に行ってみると、見たことない人が何かやってたので、一瞬新しいメンバーかと思いました。次の瞬間、それにしてはそこそこ年配の方と見受けられたので、新しい指導者か?とも思いました。

が次の瞬間、状況から見てヨガマットの上でヨガをしてるので、これは若星Z☆ではないようだと思いいたり、ヨガサークルの扉を開けるのをすんでのところで回避することができました。

 

その後、3階をうろついてそれらしい音声が聞こえなかったので2階に行ったらやってました。

 

会議室を十分なディスタンスを確保して、マスクで若干声が籠りがちになる中、それでも、ハモリの本質的な楽しさは失われることはなく、むしろ増してるのではないかと、私には思われました。

 

いろんな制約を乗り越えて、やっとここまで来た、そんな思いもあり、久々に声を出してのびのびと歌うことの楽しさをみんな感じていたようでした。

 

練習曲

アホールニューワールド

アイジャストコールドトゥーセイアイラビュー

歩いて帰ろう

365日の紙飛行機

小さな世界

残酷な天使のテーゼ

万里の河

Rakeメドレー

Lemon

笑顔

でした。

 f:id:sendaigassyoudan:20200728230505j:plain

 

やす