若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

練習報告3月2日

ちょっと遅れて練習会場に入るとき、聴こえてくる歌が、幸せにしてくれる、階段を昇りながら耳を傾けている瞬間が好きだ。

これは、朝市ビルの頃から変わらない。

おや?新曲か。と思い入ってみると、案の定、若星Z☆で歌ったことがなかった「ふるさと」(嵐)でした。

話し合いを重点的にやりました。

21年度の目標に沿った形で方針を考えました。準備してくれたじゅんちゃん、ありがとうございました。身のある話し合いになった思います。

目標として、

1.歌唱力の向上

2.新メンバー獲得

3.周知(YouTube

4.ミニライブ


改めて、若星Z☆のいいところをみんなで考えて、出し合いました。もっといろんな人に聴いてみたら、もっと出てきそう。

こうだったらいいのに。なんていうことも出し合ってみるといいかもしれない。


今日の練習曲は

ふるさと

アホールニューワールド

デイドリームビリーバー


参加者9名、リモート含む

f:id:sendaigassyoudan:20210302232713j:plain

f:id:sendaigassyoudan:20210302232807j:plain

やす


P.S.もしかしてすごい発見をしてしまったかも、でも既にありそうかも。

スモークサーモンで寿司を作った。

絶妙すぎる。なくない?