若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

そして月曜日

今日は、昨日覚えた「世界はハーモニー」を音取しながら、ちーちゃんの差入れボーロをついばんでいました。「コッコッコ」と。森の小枝がなぜ揺れているのか、わかった気がしました。(答えは歌詞の中)

 

何かと気分が沈みがちな月曜ではあります。まあ無理をしないでどうぞ、他の人だってそうかもしれないので。

 

今日、気晴らしに?、本を買いました。

本、書籍を購入するという行為って、ワクワクします。それを思い出しました。

小学生だった頃、学校に学研のおじちゃんが来て、雑誌「学習」や「科学」を買ったりしてたのを思い出しました。それは、付録への期待度がワクワクを手伝ってはいたのでしょうが、やはり本に書かれているであろう未知なるものに早く遭遇したい思いも強かったのです。

 

そして、未知なるものに触れた自分は、今までの自分とは違うものに変化していく。そういう可能性があります。

本を買うことは、最大の投資だという人がいますが、私も本当にそう思うのです。

 

昨今では電子媒体でいろんなものが読めたりもします、また図書館で借りたり、中古品を購入するという手もあります。場合によっては、便利なので利用はしてます。

 

でも新品の本を買う、それを家まで持って帰るときのワクワク感は格別だと思うのです。

 

おススメのワクワクアクションでした。

 

やす