若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

アベノマスクきたる

今日、郵便受けに、いわゆるアベノマスクが配達されてました。 

マスクとしては、使えないと思う。

笑のネタにはなるかも知れない、そうでなければいじられる。と思うと、やはり人前で使用するには少し抵抗がある。

顎だけはみ出るというのが、少し恥ずかしい。

まあそんなこと、全然気にしなくてもいいようなもんですが。

 

ただ、ちょっと有名になり過ぎたので、どうすればいいのか困ってしまう。

このように、国民をただ困惑させただけに終わったアベノマスクであるが、とりあえずこの時代を生きた証として、保存しておこうかとも思っている。

 

これほど、時代を象徴するような品物も珍しいと思うので。

 

今日は、近くのスーパーマーケットで買い物をした。

私のツボにハマる懐メロがよく流れている。「わざとかっ」て思うぐらい私の懐かしがり琴線を響かせます。

今日もすごかった。

 

入店したとき、飛鳥涼さんの「始まりはいつも雨」が流れていて、

次が、たけしの元気が出るテレビダンス甲子園で鳴ってた洋楽でした。

その次が、篠原涼子の曲だと思う(これは多分)。

そして、その後が極めつけでとどめをさされました。

米米CLUBの「ひとすじになれない」でした。

 

楽しい買い物でした、購買意欲も上昇。しかし1000円以内に収まるっ。

本日のご褒美は愛媛の永久堂「レモンケーキ」。なんだかで一位だったという店頭POPに買わされてしまいました。

f:id:sendaigassyoudan:20200602202353j:plain 

やす