若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歌い初め 初練習

「ただいま」

いやあ、「おかえり」って聞こえた気がして。

若星Z☆オリジナルCDのコピー案

 

1月7日

歌い初め、今年初の練習でした。

私は、今日も猛残業デーのため、参加できませんでした。

 

例によって?ゆういっちゃんから差入れの画像が送られてきたので、報告します。

練習曲は、

世界に一つだけの花

・二十歳のあなたに

・息吹

・Wings to Fly翼をください

 

差入れは

・珍田団長より、秋田のお土産

・ちーさまより、レモン塩飴

f:id:sendaigassyoudan:20200107230156j:plain

でした。

 

週末は、第81回歌声喫茶があります。

皆様お誘い合わせてお越しください。

詳しくは、こちら

https://sendaigassyoudan.hatenablog.com/

 

小林先生をはじめとした伴奏陣が、客層などに合わせてキーを変化させます。

これは、私には神業としか思えないのですが、歌喫の隠れた魅力の一つです。

 

ブログ内の記事を検索という箇所で、「歌声喫茶」と入れると過去の記事がいろいろと見れます。

 

やす

 

P.S.その昔、夜空の星を見上げて「へびつかい」を想像した人の気持ちが分からない。