若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

買い物

最近購入したアイテムとして、「自立するしゃもじ」があります。

炊飯器に付属のしゃもじはどうしても横に置かざるを得ません。

立つしゃもじの存在は知ってました。これがあったらいくらか省スペース化が図れると思ってました。

この度、100円均一ショップでそれを発見したので、買いました。

わずかなスペースでも削り出したい私のキッチンにとって既に即戦力として活躍してます。デザイン的にも申し分ない。100円均一はますます侮れなくなってます。


皆さんも、何かいいもの買った経験があったら教えてください。


ちなみに私の祖母は、買い物が好きすぎて商店を作って切り盛りしてました。今となっては普通のリビングルームに改築されてますが。

買うということのワクワクを祖母から受け継いだのかもしれません。


やす