仙台でもポツポツと、コロナウィルスの感染者が毎日出ていて、予断を許さない状態が続いてます。
今日も、ディスタンスを保ち、換気をし、マスク着用の上、某市民センターで練習をしました。
練習用CDで、昔の曲や最近の曲を、たくさん歌いました。歌うことは、幸せにつながってます。
今日も、本当に行って良かったと思ったと同時に、続けてて良かったと思えた練習でした。
ついに、若星Z☆もここまで成長したのかと思い感慨もひとしおです。
先行で楽譜の原型のようなものが配られていた、「手と手」みゆきちゃん作詞、沼ちゃん作曲の歌を、沼ちゃん歌唱音源で初めて聴きました。
これから自分たちで、パート毎の編曲をしていかなければならないのですが、シュンさんの伴奏で歌ってみたりもした中で、何とかできそうな気になってきました。
作詞者の思いや、作曲者の意図などにも触れることができて、イメージがつかめてきました。
この生まれつつある新曲を、若星Z☆の宝物になるように大事に作っていきたい。
練習から帰ってきたら、玄関のドアの下にクワガタがいました。ラッキーです。
もちろん私はそれを拾って、木の幹にすがらせてあげるという大人の対応をしました。
何人かから差入れがありました、ありがとうございました。
なかなか、来れてないメンバーもいます。そのような人たちともつながるためのオリジナルソングとオリジナルスマイル。
それでは、また会いましょう、つぁいちぇん(再見)。
やす