若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

星空のソーシャルディスタンス

無性に「星空のディスタンス」THE ALFFEEが聴きたくなります。

昨夜は、宵の明星金星とすごく細い新月に近い月が、ソーシャルディスタンスを保ちながらコラボレーションしてました。

 

コロナの影響で自粛ムードとなり、家にいなさいという風潮が高まると、内心ではラッキーと思ってしまいます。

人間の根本の部分が怠け者なので。

 

昨日は、牛乳葛湯を作って楽しんでました。

子どもの頃、風邪をひいた時母が作ってくれた定番メニューで、懐かしくなり片栗粉を買ったのでした。片栗粉と言っても、原料は馬鈴薯でしたが。しかも、葛粉でもないのでその時点で葛湯と言っていいのかどうか?

まあ、デンプンだべっちゃ。熱したらとろみがつくし、細かいことは気にせんといてくんなまし。

 

さて、コロナの影響でリアルの活動は休止中の若星Z☆ですが、電子メールなどで、バーチャルな活動が展開されています。

テレワーク若星Z☆。

仙台合唱団から、バトンタッチ近況報告が来たり、若星Z☆独自のレポートリレーが始まったりと大忙しです。

 

私は、最近話題の三密をネタにして、新三密を提唱しようと考えてます。

ハチミツ

密輸・・・

あと一個が出てこない。

 

三つ葉のクローバー、四つ葉のクローバーを見つけた時の幸せを、時折思い出すことができる穏やかな季節に。

 

やす