若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

劇場版名探偵ハモろう君 ~黄金週のヤングスターZ

タイトルをどことなくコナン風にしてみました。

若星Z☆では、話題毎のリンクメールが流行っています。

やってみるとわかるのですが、自分が書いた瞬間に、誰かとタイミングが被ってしまったらどうしようと考えてしまいます。送信の瞬間がドキドキします。

 

この前、話題の一つに、また見てみたい昔のテレビ番組というようなものがありました。

番組名を意識してないけどよく見てた番組があって、内容は記憶にあるのに説明できないものがありました。

でも、インターネットはすごいもので、わずかな手掛かりから、調べて突き止めることができました。しかも、それにとどまらず、全然知らなかったその番組の真相も分かってしまうのです。

 

皆さんも、気になっていた番組があれば調べてみると、意外な事実に気がつくかもしれません。幼少期などは、TVをただ漠然と観てたのではないでしょうか?

 

ウィキペディアに書いてありました。

私が観てた番組というのは、「びっくり日本新記録」という題名でした。

テリー伊藤さんが、初めて手掛けた番組だったようです。

知ってる名前だと、司会者には、うつみ宮土理さん、小林亜星さん、関口宏さんがいました。

この番組内から派生した後継番組が「鳥人間コンテスト」であったらしいこともわかりました。

 

バカバカしいようなアトラクションを、記録を目指して本気で挑戦する一般市民の姿に感動したのだと思います。

古き良き、昭和のお茶の間時間。

 

やす