若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

6月15日 練習日記

湿気の多い季節になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、「水とりぞうさん」という湿気を吸ってくれるやつを設置して一応は対策してます。

昨日の火曜日の練習報告をします。

 

青年文化祭で出展する動画を作成するための立ち稽古を含めてしました。「歩いて帰ろう」に踊りが付きました。振り付けをしてくれたみゆきちゃんありがとうございました。

思えば、歴代のダンスでも、倍速で動くパターンは、私が記憶してる限りなかったです。この「急に倍速再生ダンス」ぜひいろんな人に観ていただいて、若星Z☆に対する思い込みを覆していただければと思います。

 

昨今は、カメラを意識することが何かと多い若星Z☆です。

「自分の立ち位置で枠内に収まってるだろうか」ということをも気にしながら練習しています。画像カメラの枠内に収まりつつ、密を避けなければならないので、ジグザグに並んだりしてます。

 

また、オリジナルソング「手と手」が、編曲者の移行により大幅改変されました。

楽譜あるあるとして、どのバージョンが正しいか分からなくなるということがあるので、今までの楽譜は潔く捨てましょう。

 これで、完成かと思っていたら、また進化するという編曲者の意欲について行かなければなりませんが、これがまた歌いながらみんなで作ってるようでもあり、創作の楽しめる要素の一つであろうと思います。

 

完成前が一番大変だということもありますが、完成版を皆さまのお茶の間に届けられる日を楽しみにしております。お茶の間に何気なく置かれたCDラジカセやパソコンから、「手と手」が流れてきて、家族の団欒を演出するようになる日が来ると思います。

 

他には、どんなシチュエーションが「手と手」に似合うだろうか?

 

やす