若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

2月20日練習風景

今日は、自主練の日でした。 歌った曲は、 ・若星Z☆登場ソング ・勇気100%、踊り付き ・息吹 年度末が近いので、方針などの話合いをしました。 また、アカペラ講座2018の計画がスタートしました。
画像
前回のアカペラ講座のチラシ
画像
今日のところは、前回の講座内容を確認し、今回も同じようにしようということになりました。まだ、コンセプトや事業目的がぼやけている様に思います。受講生を呼び込んで、場所を作るからには、自分たちが多少の犠牲を払わなければならないですが、それに見合う成果を得るためには、「なぜやるか」を考えることが大事になってくると思います。 そして、目指すべきは失敗しないことではなくて、失敗を恐れないことだと思います(この辺りが会社などとの違い)。面白そうなことに積極的でいましょう。 皆さんは、何が価値だと思いますか、成長、人との出会い、音楽や文化のすそ野を広げる、もてなしの心、楽しさ、チームワーク、次世代の音楽人を育てる、感動、共感、主体性・・・ なんてことを考えながら、ワクワクして走ってたら、また一年あっという間にすぎるんだろうな。 やす