若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

どのでき ごともき みをいろ どる え ーのぐに なる

5/8の練習は、ゴールデンウィークあった人もなかった人もいるでしょうが、仕事が始まって、5月病になりそうな人もいるでしょう。

そんな時には声を出して思い切り歌ったりすると気持ちが晴れるかもしれません。

 

生活の一部に歌活を取入れてみてはいかがでしょうか?

 

練習曲

明日はきっといい日になる

I just called to say I love you

残酷な天使のテーゼ

 

どれも有名な曲でした。

話合いも充実してました。

 

今週末は、合宿があります。

創作の合宿です。

 

時代や地域が違ったら、こんな創作合宿などしてる場合ではなかったかもしれません。

災害などだけではなく、人と人がなぜか何かを奪い合うという戦争とやらが世界中で起こっているのであります。

そのような状況からみたら、私たちの一応の平和は感謝すべき状況であるということは実感できます。

 

日本政府がGDPの2%を国防費にあてるというのは全く納得できません。

かなりの失政だと思っています。

戦闘機の輸出を許すとしたことも許せません。

 

このように、ほとぼりが冷めたらまた戦争をしようと動き出す日本の政府の体質はしつこく見張って、指摘していかなければならない。

 

おっと、最近あまりにも憲法が破壊されそうなものだから、話がそれました。

 

やす

add9(アドナインス)の感触を反芻しよう。