若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

調理部~ちらし寿司、餃子、どら焼きetc

2月18日、日曜日 若星Z☆(わげすたーづ)レクリエーションのひとつとして、もはや定着してきた感のある「調理部」をしました。 材料は家から持ってこれる人は持ってきたり、ですが大体はスーパーで買います。 スーパーで待ち合わせて買い物をするところから、活動が始まります。 今回は、材料の調達から調理まで、ちーちゃんレシピが役に立ちました。見ると、年季の入ったプリントなどがページに貼られており、高校時代の家庭科のノートということでした。 材料調達をし、市民センターへ移動、そこの調理室を借りました。去年の秋、天候が悪くて屋内芋煮会になった場所と同じでした。その時は、紅葉でしたが、今日は雪がちらつく冬の風景。 ・ちらし寿司 ・餃子 ・サラダ ・どら焼き ・ホイップ苺 ・お吸い物 ・コーヒー、紅茶 ・オムレツ などを作り、楽しく調理しました。 昔歌ってた懐かしの曲などを流しつつ、歌いながら、作りました。料理にもいい音楽を聞かせれば美味しくなるかもと。
画像
どれも美味しかったです。料理は、何を食べるかではなくて誰と食べるかだと、どこかで読んだような気がします。大好きな仲間たちと、手作り料理を食べる幸せが時々ある。そんなコーラスグループです。 初参加のゆみりんさんが入ったことで、料理に彩りが増したように思われました。
画像
写真提供:ゆみりん↑↓
画像
重要なことがありました。長年リーダーとしてリードしてくれていた、ドリーダーことドリーが休部することになりました。この会はその激励会でした。今までお疲れ様でした。思えば9年ほど前、鼻唄交じりで入って来たこの青年は、いろいろな局面で皆を導き、グループの顔的な存在になりました。 まあ休んだところで仲間であることになんの変りもないと私は勝手に思ってますが。 そして次期大統領、 じゃなくて代表はやぶちゃんに決定しました。一緒にがんばって行きましょう。 やす