若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

君と追いかけていける風が好きだよ♪

イチゴは、ヘタの方向から食べたほうが美味しいということを最近知り、実際に試してみた。

本当だった、イチゴの甘味、酸味、食感などの広がりが、口の中で同時に起こり、ふわっとした幸福感に包まれた。

今までは先っぽから食べる派だったので、いいことを知った。

同じイチゴでも、食べる方向だけで違うのかと思った。1.5倍ぐらい美味しさに違いがあると感じた。

イチゴ好きのベリーさんにとってはこんなことは常識かも知れないが。それとも「全然分かってない」って言われるかな。

世間は平昌オリンピックで盛り上がってる。オリンピックに出るようなアスリートもすごいけど、日の当たらない場所で人知れず夢を追いかけている大勢の人も、十分ヒーローに値すると思う。与えられた場所で、自分の仕事をこなす日々とか。

聴いて元気になるような歌をアップします。

忍たま乱太郎の主題歌「勇気100%」

若星Z☆が歌ってます。本当は、混声4部合唱!?

https://youtu.be/K9yF6xvgTx0

忍者にも流派があるようで

・ハットリ君は伊賀流

ケムマキ甲賀流

忍たま乱太郎は風魔系に属す

・ナルトは戸隠流など

以上は、忍者好きの無駄知識でした。

やす