若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

Oh みそか

今日は、令和元年の最後の日です。

2010年代の最後の日でもあります。

 

洗車やら、部屋の掃除やら、自己満足的な弾き語りやら、夕方の昼寝やらをして、暮れ行く年に思いを馳せつつ過ごしました。

 

今年もいい年になりました。若星Z☆として良い活動ができたと思います。

アカペラ講座の募集をして呼び込んだ人たちが、メンバーとして入ってくれて、どんどん活躍していく姿をみてると、なんか一言で言えないですがキュンとなります。

 

アカペラ講座に入って、アカペラのまねごとを始め、思えば迷走に迷走を重ねてアカペラ講座を主催するというところまで約10年かかり、来年はそれから数えて3回目のアカペラ講座をしようとしています。

今年はオリジナルCDの作成ということで、これも結成から10年以上、アカペラ講座時代からも含めると約15年越しの夢が叶いました。

 

ずっと夢を見続けることが大切なんだなあと改めて思います。

始めた頃には、妄想することも憚られたような素晴らしいことが実現しました。

 

ブロガーとしては、この物語が時代を超えて読まれて行き、全世界のアカペラ文化の発展に貢献できるように頑張ります。

 

このブログの物語はまだまだ続きます。楽しくも真摯に音楽と向き合っていく人達の日常や非日常をユーモアを混ぜてお届けします。

また来年会いましょう。

 

やす