若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

9回裏2アウトランナーなしから

金曜日に、携帯電話の調子が悪く、情報難民になっていたやすです。

現代人は情報過多気味なのでちょうどいいのかも。ただその間のわげメールがすっぽり抜けていて、話についていけてるか不安があったんですが・・・

記憶を頼りにすると、今日は勾当台公園ではなく、朝市ビルで自主練のはず。

と思って行ってみると案の定、練習してました。

6人で、今できる練習をできたと思います。

「どんな空でも」(なぜか、歌いたくなったらしい)

「万里の河」

「もう一度」

を練習しました。

練習後、定食などが美味しいレストランで夕食を食べました。やぶちゃんも合流し7人で、高校野球を観戦しながら、ディナーの席を楽しみました。

地元宮城県の代表校、仙台育英対、強豪大阪桐蔭の試合でした。

1-0で負けてて9回裏2アウトランナーなし「ああ今年の夏も終わったか、夢を見させてくれた、ありがとう」って宮城県民のほとんどは思ったでしょう。東北人気質というか、諦めが早いというか。

その後です。なんと、逆転サヨナラ勝ち。

マンガかドラマを見てるようでした。この奇跡の逆転劇を観て、一同大感激。コーラとお茶で乾杯してしまいました。

若星Zのみんなと、この奇跡の瞬間に立ち会うことができ、とてもハッピーな気持ちになりました。

最後まで諦めなければ、奇跡は起こる、自分たちがドラマを作る、

そんな風に生きていけたら、日常の中に幸せの種を発見していけるのではないでしょうか?

「感動的な野球」と「感動的な歌」に、共通点があるかもしれません。何がそれほどまでに心を揺さぶるのか。

そんな事を追究していくのが、私たちの楽しみであり、務めです。

だから、余計なこといっぱいしましょう。野球を観るのも一つ。

やす