若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

活動記録

いろいろと、楽しい活動をしています。

はじめて来る人も、ずっといる人も同じ輪の中で楽しめるようなサークルを目指してます。

興味がある方は気軽に見学にいらっしゃって下さい。

最近の活動を書き綴っておきます。

26日19:30、

演奏会の打上げ(市内居酒屋で)

私は残業後、駆けつけたものの、21時過ぎだったため、だいたいみんな出来上がっていたんですが。

同日22時

2次会(市内某カラオケ店で)

主にアニソンや、わげすたーづのレパートリーからの選曲が目立ちました。

27日0時

3次会(市内アーケード街路上で)

始発電車を待ちながらカラオケという選択肢もあったが、そこは声だけでいつでもどこでもいける、私たちわげすたーづ。真夜中の路上パフォーマンスとシャレこみました。

同日4時

4次会(市内ファーストフード店にて)

いろいろ話をしました

同日5時

5次会(仙台駅東口ファーストフード店にて)

明け方のクイズ合戦

一周回って、もはや活性化した脳細胞。発火してるのでは?

同日6時

6人でポテト2個。それで限界まで粘り、とうとう店から追い出された。

解散、帰宅、睡眠

同日15時

路上ライブパフォーマンス(勾当台公園いつもの花畑前)

ちょうどお茶の野点(のだて)をやっていて、周りは和服姿の人たちが大勢いました。

同日16時

演劇ワークショップ(勾当台公園いつもの花畑前)

声を届ける、声によって伝えるためのワークショップを手作り構成で行いました。

演劇メソッドからと、合唱や声楽のメソッドからのアプローチを比較できれば、表現の幅も広がるのではないかと思い開催しました。

同日17時半

遅れて現れた”ゆういっちゃん”と飯を食った。(ピアノと歌の生演奏が聴ける店で)

料理も美味しかったが、お客さんはたいてい音楽を求めてやって来るようでした。素敵な音楽があれば人は集まるのだと思いました。そういう場所になりたいです、道は険しいかもしれないが。

やす