若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

空想放送局

レポーター(R)「今日は、仙台駅に程近い朝市商店街に来ております」

何気なく立ち止まると、何やらビルの中から音が聞こえてくる。

R「昼間は、八百屋さんや魚屋さんで賑っているこの朝市商店街も、夜の七時半頃ということで、シャッターの下りた商店街はもうすっかり静まり返って・・・

いや、こちらのビルから何か音が聞こえてきます。何でしょう?人の声の様な・・・」

ビルに入って階段を昇るにつれ、だんだん音声がはっきりと聞えてくる。人の声だとわかる。

ドアを開けて挨拶し、尋ねる。

R「こんばんは、今下で声が聞こえたので、気になって来ました。これは何をなさっているんでしょうか?」

メンバー(M)「歌の練習をしてます」

R「そうですか、ということはこちらは合唱団のということですか」

M「はい、そうです、ドゥンツトゥドゥン。ボンボン、パッパ、ちなみに私のパートはベースなのでこういう練習になってます」

R「おもしろそうですね、何か一曲歌ってみてもらっていいですか?」

M「はい、では”ハリケーン”を歌います。」

歌う

その後、Rとのやり取りの中で、若星Z☆(わげすたーづ)の練習時間、練習場所、メンバー構成、活動するようになったきっかけ、活動内容、ジャンル、やっててよかったこと、今後どのようになりたいか?

一緒に歌いたい人の問い合わせ先などなどを、ざっくばらんな感じで、引き出してもらう。

適宜テロップをいれてもらう。

私の予想するシナリオは以上の様な感じです、番組の過去の映像が「みちたん」のホームページで観れるので、イメージトレーニングに利用してもいいと思います。田中要次さんや、山家美枝子さんのナレーションで紹介されたら夢みたいな話ですね。楽しみです。

繰り返しますが上のシナリオはあくまでも私の勝手な妄想です。

やす