若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

9月15日の活動報告

一部のメンバーは、医療のうたごえ祭典を観に行ったようでした。

午後から、勾当台公園で歌いました。

この時期の勾当台はイベントが多くて難しいかと思いましたが、何かのイベントの撤収作業があっただけで、人の流れは緩やかで気持ちよく歌えました。

午前中、降ったりしてた雨も午後には晴れて、丁度よく久々の勾当台公園ライブができました。4名で歌ってきました。

その後、アカペラ講座等の打ち合わせを朝市ビルの秘密の空間で5人でしました。

歴代のアカペラ講座や若星Zのレパートリーの楽譜を漁って、今後の候補曲は何がいいかというようなことを話しました。

あたりまえですが、ずっと昔に歌った曲になるほど、歌ったことがある人が少なくなっていきます。埋もれた名曲に時々はスポットライトを当てていきたいものです。

いいものはいいので、新しいものを追い求めるだけではなく。古いものをその時々でマスターできてこれたかどうかという振り返りの意味でも大事ではないでしょうか?

ともかく、クリスマスイブのコンサートではどのような選曲になるのでしょうか?歌い手としても今から楽しみです。

見に来られる方も楽しみにしておいてください。

この季節に似合う曲

「万里の河」の最近の音源をアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=QOiSr4hMW1I

全曲あわせて視聴回数が15000回を突破しました。

ありがとうございます。

やす