若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

飲み会しました

5月26日土曜日

飲み会をしました。

アカペラ講座スタートを祝う会。

若星Zメンバー6人で、個室居酒屋に集まりました。

休団中のカトゥーンも参加し、話が盛り上がりました。

今後発表の機会がある新曲や、新しい「もう一度」についての検討もありました。

一次会が終わった時点で、何故か空腹を訴えるメンバーが多数だった為、

二次会は、まさかの普通の飯屋「大戸屋」へ。夜にはジャジーな音楽が流れていて、しかも客が少ないので、落ち着いて話をすることができました。

居酒屋や、中華屋だと、周りが騒がしかったりするのです。せっかくのわげ飲み会で、話ができないというのはもったいないのです。

お子様ランチ

画像

夜でもランチが食べられる、さすが大戸屋、いかしてる。

楽しい土曜日の夜でした。

例によって終バスを逃し、泉中央から歩いた為、帰宅時には酔いもさめて、気分も最高です。

そういえば、話は変わりますが、最近季節外れの栗ごはんを作ったところ、大変美味しくできました。いや、美味しいというレベルを超えて感動しました。自画自賛にはなりますが。

参考までに、米を粗めに精米したことと、出汁を昆布の代わりにあたりめを使った以外は、通常の作り方でした。

ちょっとしたことで、日常生活に楽しみが増えます。食もその一つ。あなたの”とっておき絶品レシピ”も教えてください。

やす