若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

cafe わげすたーづへようこそ

 f:id:sendaigassyoudan:20210626230331j:plain


 今日は、動画を撮るために集まりました。

 土曜日ですが、原ノ町楽天イーグルスが試合をしている所の隣の駅)の練習場に集合し、青年文化祭に投稿するための動画撮影をしました。

 ステージ発表がないという状況なので、これが本番ということになります。

 前回のブログでも書いた通り、踊りやらお芝居やらが混じっていて、演出も凝っている、見ていて楽しい動画になったかと思います。

 ソーシャルディスタンス、換気、消毒、等々を徹底しつつ、それぞれに準備や、本番や活動を楽しんでたように見えました。

 今回は、約20分の流しっぱなし一発撮り動画になるので、失敗できないプレッシャーもあり、いい緊張感を保つことができました。細かいところを見れば各々気になるところもあるでしょう、主に自分自身の失敗だけをクローズアップしてしまうというのはあるあるです。

 ただ、制限時間もある中で、全員が「まあOKでいいんじゃない」というぐらいのクオリティーになったということは素晴らしいことです。

 立地上、20分に一回ぐらいは救急車の音が鳴り響くというのも、ライブっぽい演出につながりました。

 カメラマンとして強力助っ人、シローさんが来てくれました。彼がいなかったら完成できたかどうか分かりません。

 そのうち、Youtubeにも上げることになるので楽しみにしててください。

 そういえば、とっておきの音楽祭の時の動画もまだでしたが、あれもおそらく直すところを直して投稿することになると思います。そちらの方は、今回と違ってスライドショーという別な味わいがある動画になってますが。

 f:id:sendaigassyoudan:20210626230245j:plain

f:id:sendaigassyoudan:20210626230455j:plain

f:id:sendaigassyoudan:20210626230738j:plain

 終了後、新星飯店でシローさんも含めて打ち上げをしました。

メンバーみんながずっと気になってた、謎の料理、待望の「○○肉片」シェアで頂きました。

 f:id:sendaigassyoudan:20210626230604j:plain

やす


小林先生も参加しました。

f:id:sendaigassyoudan:20210626230057j:plain