若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

なんでもランキング課

こんにちは、何でもランキング課のやすです。

昨日ラジオで聴いた企画を書きます。

デビュー当時から歌声が変わってないボーカリストのトップ10です。

誰が入ると思いますか?

 

10位 DA PUMPのISSA

 昔からずっと「今風」で走り続けてるのはすごいと思います。

 

9位 吉田美和(ドリカム)

 いつの年代の曲か、確かに判別つきにくい。

 

8位 桑田佳祐サザンオールスターズ

 カーオーディオでサザンをかけて、海に行くしかないっしょ。

 

7位 中島みゆき

 楽曲によって、表現をかえる引き出しの多さがある中で、7位はすごい。個人的には、文学だと思っている。

 

6位 草野マサムネスピッツ

 声もそうだが、いろんな要素が相俟ってスピッツとなっている。新曲が出るたびにスピッツっぽくなっている。

 

5位 ミーシャ

 ちょっと私の予想にはなかったが、確かにそうだと思う。声の特徴というより、歌唱力にインパクトがあったので。

 

4位 Bz(稲葉浩志

 ビジュアルも維持されているのがすごい。松本氏のギターや楽器周りは割と変遷してるらしい。

 

3位 西川貴教TMR

 最近は、多方面で活動してたようだったので、私の中で歌手の範疇から抜けてました。

 

2位 小田和正オフコース

 これは入ると思ってました。仙台のみなさんお待たせしました。

 

1位 福山雅治

 これは、意見が分かれそうな所です。本人も変わっていると認めているとも聞きました。多分、ディープなファンなら違いに気付くと思います。

 

独自の番外編。

これは、入っててもいいと思ったのは、「ユーミン」です。

また、デビュー当時と声が違うランキングも作ってみたいです。

 

やす