若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動する、 個性派メンバー揃いの歌って踊れるコーラスグループ。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

6月8日練習報告

火曜日の通常練習の報告。

練習曲

I just called to say I love you

手と手

笑顔

歩いて帰ろう

 

参加者9名リモート含む。

青年文化祭に向けての練習でした。

目標があるというのは活動に張り合いが出ます。

「息吹」からの流れとして「笑顔」にするか「歩いて帰ろうダンス付き」にするかというようなことを話し合ったりしました。

 

ようやく夏も近づいてきて、里山や森林公園を歩いていると小さな虫が多くなってきました、気温と湿度が上がってくるので対策もバッチリしましょう。

 

1週間に2時間しか合わせて練習することはできません。歌好きのメンバーからしてみれば全く歌い足りてないことでしょう。この貴重な時間をいかに有効に使うかを若星Z☆の練習では何年か前から自主的に考えてきたと思います。

ただ常にもう一歩進歩し続けなければなりません。週2時間という制約を活かして、集中して取り組むために普段からルーチンとメンタルを作っていく必要もあります。

 

目標をもって、楽しいことに取り組み続ける事が、心身共に健康でいられるコツでもあります。

 

コロナ禍が長引いています。私たちは、感染対策をしっかりして活動してます。一方、慢心や油断せずに淡々と練習は続けてます。

学生や社会人の方で、学校や会社とのつながりが希薄となり、よかれあしかれ可処分時間が増えたり、一人でいる時間が増えたりしてる人も多いのではないかと思います。

 

そういう人にも、私たちのような少し緩めのサークル活動はおすすめです。

ぜひ、仙台市宮城野区原ノ町に見学に来てみてください。

 練習会場お掃除タイムf:id:sendaigassyoudan:20210609215829j:plain

やす