若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

7月13日のつれづれ日記

普通のベビースターにするか、ラーメン丸にするか、それが問題だ!

全国の靴屋さん、こんにちは。

若星Z☆のメンバーは靴を買うことについて特別な思い入れがあるのです。

「おろしたての靴を履いて」というオリジナル曲があるので。

靴屋さんの店頭で流してくれたら、靴がたくさん売れますよ。

「この靴を履いて、どんな所にいってみようか?」なんて妄想が働いてまいります。

人体の骨の4分の1は足に集中してるので、それを包む靴はまさに人生の基本ですね。

年にそう何回も履き変えるわけではないので、それなりに重要な決断を伴っています。

前置きが長くなりました。今日は、新しい靴を買いに行き、迷った末に1足購入してきました。

これを履いていきたいお気に入りの場所は、仙台市地下鉄広瀬通駅です。改札から出口までの間に星座の絵のトンネルがあります。

あまり人通りのない休日の午前中などに1時間でも留まって眺めていたい場所です。七夕の頃にどうでしょうか?

やすのオススメ謎行動。

最近の若星Z☆の練習音源を貼り付けておきます。

「Lemon」短縮版

作詞作曲:米津玄師

編曲:小林康浩

うた:若星Z☆

190709_2016_02.mp3

やす

P.S.本日の百人一首

あひみての のちのこころに くらぶれば むかしはものを おもはざりけり

あつただ@ごんのちゅうなごん

ちょっとセンスのいいJーPOPのような歌だと思います。