若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

4/29の練習

いよいよ本番までのカウントダウンが始まりました。

歌って跳ねて時々踊って、

そして最後に笑うためにも最終調整がんばっていきましょう♪

0.発声練習

今回は写真入りです!豪華!!(下記事参照)

次の練習日5/6も祝日ですよ。

18:30からやってますので仕事や学校が休みの人はチャンス☆

まだ参加したことがないという方も奮っていらしてくださいね。

1.Down By The River Side

今週はバスパート強化週間。

バス3名、アルト1名の低音部隊が練習にいそしむ中、

チーフと私はチョーさんから下された特別任務のため別行動でした。

火の鳥

任務完了して帰還すると、人が増えていました。

先週に続き用意されたスタンドマイクを使用しバスとソプラノメインで調整。

・His Eye Is On The Sparrow

"He watches over me"は毎回メロディパターンが変わります。 気をつけて。

主だけではなく、小林先生の目もアカペラ講座全体に注がれています。

・Love Love Love

久しぶりにリード+4ハモリ全パートが揃いました。

ハモリの音と出るタイミングなどを微調整。

その他特筆事項としてはリードが小林先生に褒められました。いぇい☆

・WAになって踊ろう

今回の課題は間奏部分の振り付け。

ああでもないこうでもないと言い合ううちに、

小林先生も大ウケの素晴らしい踊りが完成しました。

天才・陛下やっさんの面目躍如です。

≪今日の差し入れ≫

・チョーさんよりアーモンドチョコレート

いつもありがとうございます。

休憩中にいただいた際どこぞに潜んでいたアーモンドが

歌ってる時突如喉に引っかかり噎せました。

火の鳥の時、管理者が苦しんでいたのはそのためです。

チョコレートは止められない止まらない。

咳も止められない止まらない。

こんなアクシデント、これまでなかったんですけどね…