若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

自由帖(生誕祭)

昨日(昭和の日/以前の天皇誕生日)晴れて誕生日を迎えたメンバーがいます!

その名は…

やっさん!

おめでとうざいます!!

ポエムやイラスト、楽しい企画立案の手腕はまさに陛下級、

たとえ祝日の名称が変わっても昭和生まれのメンバーはこの日を忘れません。

≪お祝い品≫

・ポップコーンストーン

1981年にアメリカで発見された、

お酢に浸しておくと結晶を作り育っていくという世にも不思議な石です。

やっさんの家にはあいにく黒酢しかないとのことだったため、

付属品が2点付きました。

・ビーカー

穀物

これで育つ過程がバッチリ観察できます。

成長状況は随時練習の時に報告されるそうですので、

皆様どうぞ続報をお楽しみに。

今週のトリビア

マチュアの合唱からはイルカと同じ人を安らがせる音波が出ているそうですよ。

さあ皆さん、

島根のおじさま(ソフトバンクのCMのシロイルカ)のような癒し系を目指して歌いましょう!

ほわわわわ。