若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1/22の練習

ここ最近の練習では珍しく、オール日本語の曲ばかりでした。

しばらくぶりに日本に帰ってきた気がしたりしなかったり。

1.Triangle

今週末に迫った仙台合唱団との合同演奏に向けて最終調整。

先週までの大苦戦が嘘のように、小林先生も満足の様子の出来でした。

しかし霊によって例によってソプラノはいっぱいいっぱいです。

1/27に参加する方、どうぞ頑張ってください。

2.粉雪

根強いファンの多いこの曲。

合唱団からのゲストや新人さんには「これが歌ってみたかった!」と言われる率高めです。

アルトがサビで大活躍。

のびのび歌えるよう、バックコーラスも心を一つにしてハモりましょう。

3.世界がひとつになるまで

今回は練習の出席率が高めだったため、初めての方もちらほらと。

発表本番までには、歌い手の世界がひとつになると良いですね。

……あれ。何かが抜けている気がする。

補足事項などありましたらコメントでフォローしていただけると助かります。

≪今週の差し入れ≫

・ノンノンさんよりパン多数

おすすめのメロンパン、おいしかったです!

菓子パンから惣菜パンまでよりどりみどり。

すきっ腹のメンバーは大喜びでした。

ご馳走様です。