若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1/8の練習

2008年初の練習日。

里帰りした人、バイト三昧だった人、うっかり雑煮を腐らせた人など、

新年の迎え方もそれぞれだったようです。

1.世界がひとつになるまで

仙台合唱団との合同曲パート1。

なんだか有名な曲らしいです。

知らなくてごめんなさい。

2008.1.8付、小林先生の最新編曲です。

メロディラインが素直で、歌いやすい曲です。

ええもう、Triangleに比べたら何でも素直に聞こえますよ。

2.WAになっておどろう

懐かしー。大昔に学祭のクラス発表で歌いました。

仙台合唱団との合同曲パート2。

幸いソプラノはほぼメロディなので、

他パートは大変だなぁとのほほんと見守る余裕がありましたよ。

よく見たら編曲はジョセなのですね。

音符がいつもよりお行儀いいと思ったんだよ・・・!

3.We're All in This Together

みんなが苦戦するオール英語歌詞。

小林先生、譜面起こしお疲れ様です。

さながら早口言葉のペースにはようやく慣れてきたかしら。

ゆういっちゃんと茄子ちゃんの見せ場あり!

曲を知らない人に説明する時は、

めざましテレビの占いで11位から2位の時にかかっている曲」

というと通りが良いようですよ。

4.Triangle

残り時間も少なくなり、今日は平和に終わるかと思っていた矢先に突如降臨しました問題児。

SMAPはこんなに苦労していたのだろうか・・・?

ふと脳裏をよぎるそんな疑問。

中居君は苦労してそうだけれども。

もういっそ、ソプラノパートの時はマイクを切ってください。

・・・テノールが始まるまで、伴奏の独演会ですね。

声は出ないけれども魂は口から出てきそうです。

≪今日の差し入れ≫

・あゆちゃんより八橋おたべ全4種

実家のお土産でしょうか?

本人は不在なのに、差し入れが皆の真ん中で燦然と輝いている不思議。

・チョーさんよりアーモンドチョコ

抜けかけた魂と共に飲み下すアーモンド。

いつも癒されます。ありがとうございます。