若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1/15の練習

いつの間にか某地方都市の被選挙者となっていたジョセと、

残念ながらその街の選挙権を持たない大半の受講生たち。

投票用紙には届出の名前を書かねばなりませんよ。

ジョセフィーヌって書いても無効票にされてしまいますから要注意。

1.Triangle

1/27に開催予定のうたごえ喫茶にて、

仙台合唱団の皆さんとご一緒することになったため猛特訓。

受講生のアルト不在を、合唱団からのゲストお二人がフォローしてくれました。

アカペラでは歌詞の歌い方が、

合唱団ではリズム取りが問題になっているようです。

ところ変われば課題も変わる。

足して2で割るわけにはいかないようです。

2.世界がひとつになるまで

合同曲パート2。

忍たまの歌だったんですね。

ああ、そう言われれば聞き覚えがある気がします。

しかしソプラノが1人という状況にはかなりビビりました。

私この間初めて聞いたばっかりなのに……!

めーちゃん助けてくれてありがとう。

3.粉雪

昨年来の持ち歌。

冬になるとどこからともなく現れます。

きっと『風になりたい』とはいつもすれちがいなんですよ。

練習後のミーティングでは色々と業務通達とか重要伝達とかがあったんですが、

具体的呼称の未確定等の諸事情により正式発表は来週以降に持ち越しとさせていただきます。

内容が気になる方はチョーさんかゆういっちゃんに問い合わせてみましょう。

チョーさんは嬉々として、

ゆういっちゃんは困惑と諦観の入り混じった表情で答えを返してくれるはずです。

情報統制部裏番おかんはそろそろ眠くなってきました。