若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

1/29の練習

色々とおめでたいことが重なった今週の練習。

祝う方も祝われる方も、どうか幸せでありますように☆

shunさんも書いておられましたが、

今週は見学者がいらっしゃいました♪

うら若い女性の方ですよ☆

来週も来てくれるということだったので、

今週会えなかった方は要チェックです。

1.We're All in This Together

久々に登場した未完成曲。

しかも今回は指導者不在のため、自主練で音取りをする羽目に。

代理指導:めーちゃん

ピアノ伴奏:かすみん

両名のおかげで練習らしさは何とか保てたかとは思うのですが。

やっぱり新人さんの前だもの、いいトコ見せたいよね。

……というわけで曲を完成させることを放棄した我々は、

『いらっしゃった新人さんにこれまでの活動を紹介する』

という大義名分の下、

『自分たちが歌いたかった懐かしのあの曲』

をランダムに再生するということで合意しました。

ファイルの底で埃かぶってたあの曲を

忘却の彼方に沈む思い出ごと引きずり出して、

さながらアカペラ講座総集編とも言うべき夢のプログラムが

今宵一晩限りの復活を果たしましたよ。

・Triangle

夜空ノムコウ

・正夢

・Love Love Love

・粉雪

・Widing Road

あまりにも久しぶりすぎて、

忘れている部分は勿論、そもそも歌ったことがないと言う人もいましたが、

何とか力技で最後まで駆け抜けることに成功。

昔の曲の継承も、今後の課題にしてはいかがかと思った瞬間でした。

肝心の新人さんのお気に召しているといいのですけれども。

何せ久々のメインリードが気持ちよくて人のことまで見てなかったものでして。

どんな反応だったんでしょうね?

ちなみに今日の祝い事は

・新人さんの見学

・ジョセの戦勝祝賀

・私の生誕祭     ……でした。

 

≪お祝いの晩餐≫

エスパル地下の美味しいロールケーキ(苺とチョコ)

・輸入食料品店のスナック菓子数種

ご馳走様でした。美味しかったです。

他にジョセには花束、私にはサボテン(乙女心)をいただきました。

本当にありがとうございます。

そして今回は、やっさんデザインの新キャラクターが初お目見えしました。

その名も『ハモろう』。

鋭いキバと途中で太さの変わる胴を持つ、とってもチャーミングな鱧です。

おいしい。おいしすぎるよ、やっさん。

楽しいレク係発行の『レクリエーション提案用紙』にて絶賛掲載中。

他にも愉快な内容てんこもりの用紙なので、

まだもらってない方はお早めにレク係までご一報ください。

……しかしこれ、もらったが最後手放したくなくなるんだよ……

提出用紙なんだけどな、一応。

チョーさんに「あんたの文章おもしろい」って言われました。

喜ぶべきか笑って流すべきなのか、

リアクションに迷ったのは秘密です。