若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

きどにたてかけしいしょくじゅう

話題に困った時には、思い出すとよい。「きどにたてかけし衣食住。」の中から話題が思いつくかもしれない。

最近、すごいと思ったのは100円ショップだ。

時代とともに進化していて、「こんなものが」というものが100円で売られていて驚くばかりだ。

 

そのようなものの一つに、イヤホンがある。ちょうど4ピンミニジャックのイヤホンを持っていなかったのでテレワークの時はマイク機能がイヤホン経由で使えなかったりしていた。その際にイヤホンについて調べたことで多少詳しくはなったが。

 

100円ならばと購入ハードルが一気に下がるということもある。

試しに買って失敗したとしても納得はしやすい。

 

あ、そのイヤホンを使って、楽譜のフリーソフトと一緒に自主練をしてみた。

楽譜を完成させなくても、必要な音と構造を作っておけばそれなりに練習にはなるかもしれない。

youtu.be

やす