若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

7月27日 練習風景

全国1000万人の読者のみなさんこんにちパラレル。ただし、惑星Z☆の。

 そして、地球にお住いの、選ばれし20人の読者のみなさんこんにちは。

今日7月27日の練習の報告をします。

「手と手」主にパート練習を重点的にやりました。

 

 東北地方に上陸しそうな台風が近づいてきてるのが懸念材料ではありましたが、台風の進む速度が遅くなったこともあり、練習時間への直撃はまぬかれました。

 よって、各々でリスク管理をすることとして、練習場での通常練習は行いました。

進みの遅い台風は、水分も多く含んでいるので、今後の動向に注意しましょう。

 

 連日、東京オリンピックがTVで中継されたりして盛り上がってます。一流のアスリートのコメントなどを聞いて、素晴らしいと思います。我々、文化部にもキッチリあてはまるというか、響く言葉が多いです。

 運動部も文化部も人を感動させることができる。そういうことのために、人は活動をしているのかも知れません。そして、「応援を本当にすることができる人はもはや主役である説」を提唱している私としては、選手と共に喜んだりしてます。

 いざという時には、自分自身を応援できる人は最強だと思います。

 

 今日はメンバーのある人の誕生日でした。例によって、ちぃちゃんのお誕生日おめでとうメールがメーリングリストで流れ、練習会場現場ではリアルの誕生会が、「うまい棒」で行われました。幸せな一年でありますように。

f:id:sendaigassyoudan:20210727232303j:plain 

やす