若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歌を歌おう

昨日6月7日(日曜日)は、若星Z☆のメンバーの何人かは公園で歌ってたようです。

私は、金曜土曜とハードな仕事だったため、休みました。

メンタルを回復させることに専念しました。

いいこともありました。

ガソリンスタンドで、給油後に画面でスロットゲームが始まるのですが、それが777と並んで一等賞5点がもらえました。それと今まで貯まっていた5点をあわせて10点になり、景品をもらうことができました。キッチンペーパーを選びました。

 

ところで、我々若星Z☆の活動にとって、とても重大なことが起こったので、それに触れないわけにはいきません。

事実として受け止めて、進んで行くしかないようです。

 

それは、指導者である小林先生が5月16日に逝去されたことです。

言うまでもなく、全国のうたごえとしても希望の星であり至宝であった先生の訃報に全国のうたごえの人々は言葉もないかと思います。

 

若星Z☆としても、失ったものは計り知れないし、残された宿題はあまりに大きいです。

 

そして、もらったものの大きさも改めて実感できます。

若星Z☆用に書かれた多くの楽譜は、我々若星Z☆が歌い続けていかなくてはなりません。

若星Z☆自体が、先生の作品だったのではないかという気もします。

 

膨大な量の音源に、小林先生はたくさん登場します。それもたくさん聴いて勉強したいと思います。

 

あったかい思い出もたくさん作ってくださいました。

 

この場を借りてご冥福を祈ります。

 

このブログにも、時々登場してます。初期の頃はコメントを書いてくださったこともあります。

それらの記事をみたり、音源を聴くにつけ、ますます事実として信じられなくなりそうです。

 

メンバーが言ってました。「歌い続ける限り生きてる」と。

 

歌い続けたいと、私も思いました。

 

やす