若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

半分、あかぺら講座

こんにちは、いつか連続テレビ小説のシナリオを書こうと思っているやすです。

タイトルは、今NHKで大人気の「半分、青い」にちなんでます。

星野源さんの「アイディア」が聴こえてきそうですね。

半分、冗談です。

しかし、半分、本気です。なぜなら、今年度の若星Z☆の活動は、半分、アカペラ講座だからです。

若星Z☆の活動や自主練も、アカペラ講座も、どっちも楽しんでしまってます。

まさに、一粒で二度おいしいという感じです。

そして、今後、イブコンサートまでの間、若星Z☆の自主練の半分を、アカペラ講座の練習として開放し、受講生の方々にも積極的に参加してもらう予定になってます。

ということで、当面の間は、半分アカペラ講座と、全部アカペラ講座が続くことになります。

でも、登場ソングは、半分若星Z☆が混ざってしまわないように気をつけましょう。

今週末も、楽しいイベント盛りだくさんです。

土曜日は、仙台市内の高校の学園祭に、アカペラ受講生も一緒に出演します。

日曜日は、アカペラ講座交流会ということで、受講生と親睦を深めたり、イブコンサートなどの打合せをすることになってます。

秋風先生(上記ドラマの登場人物)なみに、名言の多い若星Z☆。

今週末は、どんな名言(or迷言)が飛び出すのか、今から楽しみです。

やす