若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

嬉しいできごと

 新潟でもマスクが爆売れしていて、一人で買える数量に制限が設けられています。

長距離バスに乗るので不測の事態にならないようにと私も買いました。

新型コロナウィルス肺炎、早く終息に向かうことを祈ります。

 

 大相撲では、徳勝龍関が優勝という快挙がありました。この辺の数値的な記録は年末の和田さんクイズに出る可能性大です。一通り調べてスクラップをしておくと吉です。

 

 今日は、メンバーのNさんからオリジナルCDをめぐる嬉しい出来事について報告がありました。日頃お世話になっている人に聴いてもらって「よかったよ」と褒められた。というような事らしいです。

 

 メンバーの一人に嬉しいことがあると、こっちまで嬉しくなってきます。お陰で一日楽しく過ごすことができました。職場はブラックでも、労働もブラックでも、働き方もブラックでも、そんなのとは無関係に、嬉しくて心の中が小躍りしてました。

 

 よくぞ情報共有してくれました。ありがとうございます。

大変な時であればあるほど、誰かの「嬉しさ」に救われるものなんだなあと、改めて思いました。

 

 自分のことだけではなく、誰かのために笑ったり、泣いたりできる繋がりって、意外と貴重なのではないか。若星Z☆のメンバーでよかった。

 f:id:sendaigassyoudan:20200130222617j:plain

やす

 

P.S.出張旅はまだつづく