若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ワウ WOWの練習でした。

1月25日 土曜日

日常の中に、ちょっとした幸せアクションを紛れ込ませたいものです。

私にとってのそれは、カルピスの牛乳割りを飲むということです。

 

どうぞお試しください。

幸せを感じていただけると思います。

 

さて、今日は6月に本番があるWOW(ウーマンオブザワールド)の仙台公演での出演で歌う曲の練習会がありました。いつもの練習会場の隣の部屋で、40数名の参加者がありました。

 

私は今日だけピンポイントで仙台に来ていたため参加することができました。

この練習会がなかったら、洗濯をするためだけに仙台に来るという意味不明の行動になるところでした。

 

歌い手は最終的には100人を目指しているそうです。現在の登録者数は80数名です。興味のある方は一緒に歌いましょう。合唱初めてという人も参加されてます。老若男女様々な人が集まって歌います。

 

今日の小林先生語録を紹介します。

「この「翼をください」は絨毯に例えるなら、800万円のペルシャ絨毯です(編曲的に)。ザラザラっと毛羽立ったような歌い方はしないようにしましょう」

 

練習曲

・Wings to Fly~翼をください

・地球の家族 We are one family

 f:id:sendaigassyoudan:20200125212448j:plain

f:id:sendaigassyoudan:20200125212528j:plain

やす