若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

12月3日の練習報告

今日は、若星Z☆の自主練の日でした。

日うたの参加組から、留守番組へお土産やお土産話がありました。

まだ、旅の余韻という魔法が解けてない人が大半で、明るい雰囲気での練習でした。

練習曲

翼をください(ウーマンオブザワールドと一緒に歌う版)

・息吹

・未来へ

<アイディア>ゆみりん、オリジナルソングだけのコンサートがいつか実現したらいい。

<アイディア>ひろさん、楽譜にこだわらず、自由に音を合わせていく遊びのような音楽をできたらいい。ディズニーの曲をアカペラで歌いたい(楽譜あり)。

ひろさんのアイディアヒントを得て私も思いつきました「カラオケでカッコよくハモるにはプチ講座」。

京都の報告会がありました。みんなそれぞれに楽しい旅だったようです。

現時点で、CDが37枚売れたとの報告がありました。

ということで、私の京都旅行のトピックを書きます。

ドン引きされるかも知れませんが、土日の2日間で、随分歩きました。

54472歩、距離にして37.7km。

あと少し走ったらフルマラソンになってしまうところでした。

伏見稲荷山の頂上まで行ったことや、早朝4時半から京都御所を一周したのが効いてるのかも知れません。久々に足が筋肉痛です。

F3A8AA4E-FF65-4F06-9F90-31E3CC4196E8.jpeg

旅の始まりは、会社を何気なく定時であがるところからスタートしました。

仕事の後に、新幹線で東京に行って、東京から夜行バスに乗るということは初めてしました。

東京駅と銀座の中間あたりにあるバス乗り場は、金曜の夜とあって大変な混雑ぶりでした。

東京を22:30に出て、品川駅、海老名、浜松、彦根、多賀に停まり、8時過ぎに京都へ着きました。

スタンダードクラスという名のエコノミーな4列シートのバスで、決して快適とは言えないものの、そこまで不快でもなく、まあよく言えば、「若い旅」してるよな、うん、と自分を納得させました。このバスを使うことでケチることができた交通費などたかが知れてますが。

午前3時に浜松のサービスエリアにいる不思議。さすが音楽の街、サービスエリアにもこんな一角が。

253D93BD-12BD-4F36-957F-16FDC2851AC1.jpeg

後半につづく

やす