若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

WOW

ベランダや庭は枯れ葉でいっぱいになり、いよいよ冬の足音が近づいてきています。

今日は、トークネットホール仙台市民会館でWOW(ウーマンオブザワールド)合唱練習をしました。

感染症防止対策としてマスクや、ソーシャルディスタンス、換気に気を付けてやりました。

休憩時間に窓を開けると、広瀬川からの川風の冷たさが身に沁みました。

 

こういう時は、七輪でシシャモでも炙りたい。

 

翼をください」の練習をしました。オリンピックと同じで来年に延期になっているWOWですが、無事開催できることを願っている。

 

終了後、西公園のSⅬやこけしがある所の近くで、クリスマスイヴだけ歌って帰りました。

 

光のページェントの用意がされていました。ケヤキの木に地中からの電線が伸びていて電飾につながってる様子を日中の明るいところで見たのは初めてだったかもしれない。

 

もう一つ今日気付いたことは、北山トンネルはラジオが聴こえるということ。

練習に向かう途中に、ブルーハーツや、プリプリの特集番組を聴いていて懐かしかった。

 

機会があったら、黒川の人達と、「TRAIN TRAIN」を歌いたいなあと妄想しながら。

 

やす