若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歌い納め

12月26日火曜日 雪

本日は、今年最後の練習となりました。

小林先生の練習でした。

練習したのは、年明けにあるイベントで歌う曲、踊る曲などでした。

・わせねでや

・HEIWAの鐘

・人生を流れる歌

・陽気に生きようこの人生をさ

・世界で一番砂糖が好き

歌い納めの歌

・息吹

・もう一度

ビデオ上映会

・テレビに映ったわれわれの勇姿を、小林先生とともに鑑賞。

珍田団長による「あの時の一言」

「今年あった良い出来事のベスト3のうち、1位は、若星Z☆(わげすたーづ)に仲間が増えたことです」

とのこと。

私個人としては、今年は前半の半年は全くと言っていいほど参加できなくて、どうなることやらと思いました。

後半の半年は、殆どの練習に参加できました。半年も続けて参加できたのは入団以来初めてのことです。

こういう極端な活動状況でした。

こうしてみて分かるのは、私が来れてない間、ずっと歌い続け、支え続けてた人がいたということ。

いま歌えてることはだから、ありがたいやら、もったいないやら、感謝の気持ちが溢れます。

当たり前のことではない。差し支えなければこれが奇跡だと言わせてください。

そしてこれからも、どんなに小さくても「普通のこと」に隠れている奇跡を発見するために、この活動を続けていきます。

やす