若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ポジティ部

「人生に流れる歌」

作詞:山本芳恵 作曲:小林康浩

これを年明け1月14日にある「うたごえ喫茶」で仙台合唱団と一緒に歌うことになってます。

自宅で音取りする時は、なぜか山崎まさよし風に歌ってしまいます。なんでかな?

それはさておき、若星Z☆(わげすたーづ)にはいろんな部活があるわけですが、私がついさっき作ったものもあります。

「ポジティ部」といいます。

まあ半分はシャレが言いたかったってだけですが。

「過去、現在、未来をポジティブに考える」という部です。

内容

・現実逃避ではなく、現実をよく観たうえで、自分にできる行動をする。

・過去のネガティブは塗り替える。

・過去のポジティブを何度も反芻する。

・今、ポジティブに生きる。

・未来について、ポジティブな予想をする。

今年を振り返って、どんないいことがありましたか?

来年は、どんないいことがあるでしょうか?

そんなことを考えてるまさに今この瞬間、あなたは幸せではないですか?

「思考がどんな強い力を持っているかに気付いたら、ネガティブな思考を絶対にしなくなるはずだ」

平和運動家ピースピルグリムの言葉

やす